スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
紹介します。シアワセな卒業生たちデス。
 梅雨の晴れ間のにちようび。
6月23日に、遊びに来てくれた卒業生たちデス。
みんな、みんな、いいお顔。

130623OG空ちゃん
↑Yさんちの空ちゃん。 こんな美人ちゃんに育ててもらいました。
130623OB龍クン
↑同じくYさんちの龍クン。 お写真、ちょっとぶちゃカワ系。
 凛々しい、男の子です。
130623OB空ちゃん&龍クン
↑2匹はとっても仲良し。
 いやーん。長いシッポがクロスしちゃってるぅ。
 おふたりさん、シアワセだねぇ。

130623OG愛莉ちゃん
↑愛莉ちゃん。 15歳の女の子。
 ご了承を頂きまして、ママとのツーショット。
 まだまだ元気なんだよネ。
 ママの笑顔がまぶしい。 きっと愛莉ちゃんと一緒だからだネ。

130623OGモモちゃん02130623OGモモちゃん01
↑Mさんちのももちゃん ちょっとライオンみたいな女の子。
 ソファーの真ん中でリラックスする姿、まるで女王さまみたい。
 ももちゃん、しあわせだネ。

里親のみなさま、ありがとうございます。
可愛がられている卒業生を見ると、モリモリと元気が湧きます。
モリモリ元気をパワーに変えて……。
もっとたくさんの卒業生たちができますよーに。
これからも、がんばります! 
◎シアワセ卒業生 07:50 -
新しい家族ができました!;きなこくん&くろまめくん
きなこ&くろまめ、新しい家族とめぐり会いました。
しかもしかも、兄弟で、お婿入り!
おめでと。ほんとうに、おめでと。
おにいちゃんがいる、素敵な里親さまだよ。
里親さま、2回に渡って来て下さり、ありがとうございました。
すくすく伸びやかに育っている兄弟デス。
ママッ子になるのか、パパッ子になるのか、
お兄ちゃん子になるのか、
きなこ、くろまめ、楽しみがいっぱいダヨ。
里親さま、二匹をどうかよろしくお願いします。(2013年7月28日)
130623きなこ&くろまめ01
130623きなこ&くろまめ02
↑手前がきなこ、後ろのモゴモゴしてるのが、くろまめ。
 ごめんなさい。くろまめくん、うまく撮れなかった
 額にてんてんと、黒豆が飛んだような墨がある子デス。
 それにしても、保護者さん。ネーミングが秀逸!(2013年6月23日)

名前:きなこくん&くろまめくん(H)
種類:茶トラ、白黒
性別:2匹とも男の子
年齢:2ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:1回済み
性格・特徴:4月下旬に、お母さんと一緒に保護されました
       子猫にとっては、最高の環境で育ってマス。
      お母さん猫から、たっぷりの愛情と猫の暮らしを学び、
      保護者さんからは、人間との付き合い方を学んでいます。
      お母さん猫も、おとなしく温厚だそうです。
      きっと、健やかないい子になると思います。
      保護者さんに、いっぱい感謝しなくちゃネ。
      手厚い環境を手に入れた、猫一倍、強運な子たち。
      強運を引き継ぐ、素敵なご縁を、お待ちしています。

◯幸せになった猫達 17:15 -
新しい家族ができました!:こまるちゃん(SH)
小さな小さな、がんばり屋さん。
新しい家族と、運命の出会いをしました。
おめでと。小丸ちゃん。
小さなうちに、里親さまに出会えてよかった。
素敵なご家族だよ。よかったね。
どんな“大丸ちゃん”に育つかな。これから楽しみがいっぱい。
いつまでも元気でね。
里親さま、ありがとうございます。
小丸ちゃんを、どうかよろしくお願いします。(2013年7月14日)
130623こまるちゃん
こまるちゃん、里親さまのご都合で、縁組みが無くなってしまいました。
ちょっと、ショックだったのかな。 この日はカメラを、嫌がられました。
だいじょうぶだよ。 きっといいご縁に繋げるから……。
トイウコトデ……、 再び 里親募集デス!
すくすく育って、健康状態も安定して、カラダがしっかりしてきました
お鼻の傷もほとんど目立ちません。
 ギリギリを、救われたいのち 
人間が大好きな、カワイイ甘えん坊になると思います。
素敵なご縁を、お待ちしています。(2013年6月23日)

小さな、小さな、がんばり屋さん。
“こまるちゃん”と名付けられました。
そして早くも、里親さまが現れて下さって…。 ありがとうございます!
(↑6月23日お話がなくなりました。里親さま再募集中です。)
1回目のワクチン接種が未だ出来ず、健康状態も不安が残るので、
しばらくは保護者さん宅で見守ります。
安定したら、里親さまにバトンタッチをすることに。
こまるちゃん、おめでとう。
一緒にいたはずの兄弟の分も、シアワセになろうネ。(2013年5月12日)
130428春江さん子猫02
130428春江さん子猫01
保護された時は、ドロドロの泥だらけ。
お腹に大きな傷があって、皮がめくれ上がっていました。
ボランティアさん、一も二もなく病院へ。
幸いにも、傷は内臓まで達していませんでしたが、
すぐに縫合手術。そして入院。
術後は、チビちゃんらしい快復力を見せて、メキメキ元気に!
先日、無事退院。今はボランティアさん宅で、すくすく成長中です。

両の手の平に、すっぽり収まってしまうくらい、ちいさい。
こんなちいさいのに、まだ傷の残る顔で、好奇心旺盛に人間を見つめます。
傷つけたのは、カラスか人間か、わかりません。
どうか、このまま無事に育ちますように……。
無事に大きくなって、素敵な家族と巡り会えますように……。
                        (2013年4月28日)
◯幸せになった猫達 19:18 -
みーんな、新しい家族に迎えられました!:茶トラのダンゴ4兄弟
速攻でした。
茶トラのダンゴ4兄弟。
2週間で、みんな新しい家族と出会いました。
おめでと。幼猫期はあっという間に過ぎてしまうから、
小さなときに、家族と出会えてよかった。
楽しい思い出を、たくさん作るんだよ。
里親のみなさま、ありがとうございます。
ちびたん達を、どーぞよろしくお願いします。
そして保護者さん、おつかれさまでした。
全ては、保護者さんの勇気と善意から始まりました。
尊敬致します。
ほんとうに、4匹のいのち、ありがとうございました。
(2013年7月14日)
130623茶トラ子猫たち
 ↑ おだんごが、まっちゃっちゃ 
 みたらし色のダンゴ4兄弟です。
 食べられませんが、たべちゃいたいくらい、カワイイ。
名前:茶トラの4兄弟
種類:茶トラ
性別:男の子、女の子
年齢:2ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:1回 済み
性格・特徴:保護者さん、里親会、初参加でいらっしゃいました。
      よくよく、保護して下さいました。
      4匹に代わって、感謝申し上げます。
      チビたん達、保護者さんの頑張りに応えて、
      いいところに、お婿入り、お嫁入りしようネ。
      兄弟それぞれに、ちゃあんとお名前がついてる。
      なのに、メモ取り忘れてしまって…
      ゴメンナサイ…次回までに…
      素敵な保護者さんデス。いいご縁を、お願いします。
◯幸せになった猫達 11:00 -
6月23日の里親会、無事に終わりました。
 梅雨の晴れ間の、貴重なにちようび 
うすぐもりの空から、夏を予感させる
元気いっぱいの太陽が、顔を覗かせて……。
130623いずみ公園
コンナ、貴重なお休みに、
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。

今回は、子猫がたくさん。子猫祭りでした。
哀しいかなシーズンです。
こんな風に、保護された子たちは、しあわせ者。
こういう子達は、ほんのひと握り。
ノラちゃんの不妊去勢手術、もっと普及しないと、イケナイ。
130623中込サン子猫130623きなこ

哀しい現実の横で、素敵なご縁もありました。
ナント、“ふじもん”が、お婿入り!  やったぁ おめでとー!
2013.01.13ふじえもん&瞬くん
↑右のクロが、ふじもん  やさしい男の子です。
 左の、仲良しだった瞬くんも、きっとヨロコンデル。
 ふじもんには、たっくさん笑わせてもらったネ。
 ありがとう これからは、里親さまとシアワセに…。
 里親さま、ありがとうございます。
 どうぞ、ふじもんをよろしくお願いします。

☆里親会・イベント 記録 19:06 -
ご支援を頂きました。
 梅雨の晴れ間の、良き日 
ベニちゃんの里親さまより、ご支援を賜りました。
 いつも、ありがとうございます 

ベニちゃんとは、一緒に飼われていたわけではないけれど……。
 エンジェルちゃん、ナナちゃん、ナナ2号くん、クウちゃん。
多頭飼育から救出された子たちが、みんな、ベニちゃんみたいに
 素敵なご縁を掴みますように……。

ベニちゃんを見てると、がんばらなくちゃって思エル。
パワーをありがとうございます。
ご支援と一緒に、大切に大切に、使わせて頂きます。
 しあわせワンコの輪が、広がりますよーに 
★ご寄付・ご支援・ご協力 22:50 -
紹介します!シアワセになった卒業生です。
 紹介します 
6月9日の里親会に、あそびに来てくれた卒業生たちです。
二匹とも、すっかり甘えっ子さん 

130609OGベニちゃん
ベニちゃん 4歳のプリティ女子。
 久しぶりに、あそびに来てくれました。再会、うれしい
 でも、またまた、ピンぼけ写真になっちゃって…、ごめんね
 ベニちゃんの、トレードマークの大きなお耳。
 ジャンプするとダンボみたいだったの、みんな覚えているよ。
ベニ02 Hベニ03 H
 ママに甘えて、お顔が、さらにやさしくなったみたい。
 シアワセだね、ベニちゃん。
 里親さま、ありがとうございます。よかったら、ぜひ、また遊びに来て下さい。

130609OBチョコクン?
↑チョコくん、7ヶ月 今年の春、お婿入りしました。
 ナント! くるりと収まったスリングは、里親さまの手作り
  きゃーっ、素敵です  シアワセだねぇ、チョコくん。
 里親さま、ありがとうございます。
 また、ぜひ、チョコくんの成長、見せて下さい。 
◎シアワセ卒業生 06:12 -
どうぶつ達の3.11。シンポジウムのお知らせデス。
※7月末日をもって、定員いっぱいとなりました。
 お申し込み頂いたみなさま、ありがとうございました。

アレから2年と3ヶ月。
犠牲になったどうぶつ達の、苦しみと死を無駄にしちゃいけない……。
起こったことを知る……。未来に活かす……。
そのための、シンポジウム。
ちょっと先ですが、よかったら一緒に参加して下さい。
いっしょに、考えて下さい。

東日本大震災が動物に及ぼした影響に関する

     国際シンポジウム

 

開   催   日:2013年8月24日(土)10:00〜17:00

               25日(日)  9:30〜16:45 

 

場       所:東京国際フォーラム ホールD5

 

受   講   料:1000円(資料代として)

 

主       催:Humane Society International

      動物との共生を考える連絡会


後   援: 環境省

      公益社団法人 日本獣医師会

      公益社団法人 東京獣医師会


内   容:福島原発事故が動物に及ぼした影響に関する調査報告
       講 師:伊藤伸彦教授 研究チーム(北里大学)

     :被災ペットの実態、支援などに関する調査報告

       講 師:山崎佐季子氏 (HSI 日本担当コンサルタント)


     動物福祉とは?緊急災害時における動物福祉の保障

       講 師:山口千津子氏 (公社 日本動物福祉協会)


     海外における緊急災害時の動物救護の実際

       講 師:Humane Society International 担当官 


お申し込み/お問い合わせ:「動物との共生を考える連絡会」   HP:http://www.dokyoren.com/主催イベント/8月24日-25日/

※シンポジウムへの参加には、事前の申込が必要です。
 上記の主催者HPよりアクセスして下さい。申込ができます。
 先着120名になり次第、締切となりますので、ご注意下さい。

☆お知らせ 17:30 -
紹介します。シアワセな卒業生たちです。
紹介します!
5月26日の里親会に遊びに来てくれた、卒業生たちデス。
みーんな、いい顔してるんだなー。

130526OBふくちゃん03
↑ふくちゃん。3歳半の女の子。
 ちょうど一年前のいずみ公園で、里親さまと巡り会いました。
 記念の日だから。そうおっしゃって、ご家族みんなで遊びに来て下さって。
 ありがとうございます! ふくちゃんとの再会。すっごくウレシイ!
 ふくちゃん、新しい生活、すっごく楽しんでるみたい
 でも、ちょっと羽根伸ばし過ぎで、リードぐいぐいだから、
 プチトレーニングを受けてもらいました。
130526OBふくちゃん02.2
↑保護の時から、かなり頭よかったけど、やっぱりすぐマスター。
 里親さま曰く。トレーナーさんだと別犬みたいに言うこときく……。
 頭がいい子だけに、人の顔をみちゃってるな。
 里親さま、よかったら、トレーナーのアドバイス、参考にしてみて下さい。
 ふくちゃん、ぜひ、また遊びに来てネ。

130526OBチョコくん
↑チョコくん 6ヶ月の男の子。
 先月、4月のいずみ公園で、お婿入りした甲斐MIXくんです。
 ひと月で、ずいぶん大きくなったから、すぐにわからなかった。
 それに表情が、ぜんぜん違うんだもん。
 毎回思うのですけれど、ほんとうに、自分の家族を得た子たちは、
 顔が変るんです。
 どんなチビたんも、どんな成犬も成猫も、みーんな。
 チョコくん、きっと毎日、楽しくてしょうがないんでしょう。
 里親さま、ありがとうございます ぜひ、また遊びに来て下さいネ。

130526OBクロくん
↑クロちゃん、11さい。
 白ソックスが凛々しいワンコです。
 「我が家の末息子です」
 里親さま、そうおっしゃって、目を細めていらっしゃいました。
 クロちゃん、しあわせ。
 知らない人が苦手で、だから里親会、ちょっと恐かったよね。
 でも、おにいちゃんに寄り添われたら、安心した顔になっちゃって。
 さすが、末っ子。甘え上手?
 里親さま、ありがとうございます。よかったら、また遊びに来て下さい。
◎シアワセ卒業生 06:36 -
どうか、ご自分で子猫を保護してあげて下さい。
 近ごろ、子猫の引取り、保護依頼が多数入ります。
 当会では、子猫の引取りや保護はしておりません。
 シェルターも満室、一時預かりボランティアも不足の状態です。

どうか、ご自分で保護をされ、
里親会で新しい飼主を探してあげてください。
里親会では、随時保護者さんの参加、里親募集を受付けています。
飼育方法などのアドバイスもしております。

それぞれ、ご事情があることとは思いますが、
生まれた子たちを、どうかどうか、救ってやって下さい。
ノラ猫の寿命は5年前後。飼い猫の寿命は10年以上です。

現代の都市化した住宅地は、
ノラ猫にとって、けっして快適な環境ではありません。
猫特有の伝染病は、ひろく蔓延しています。

里親会。猫好きさんは、楽しいと思います。
保護者さん同士、にぎやかな交流が生まれています。
どうか、子猫を、ご自分の手で、保護してあげて下さい。
小さな命を救ったという経験は
 きっとキラキラ光るナニカを、残してくれると思います 
 里親会へのご参加、みんなで、お待ちしています 

☆お知らせ 18:27 -
1/2 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other