スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
10月27日の里親会、無事に終了しました。
毎月第4にちようびは、本牧いずみ公園で里親会。
   お天気に恵まれました。
   小春日和の青い空。
131027いずみ公園
今回も、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで、ワンズが3匹、ニャンズは5匹、
素敵なご縁にめぐり会いました。

また、別の日に結ばれたご縁の報告も…。
ワンコは動物病院に置き去りにされていたサクラちゃん、
ニャンコは長く頑張ってたサラちゃんが、
とびきり素敵なご家族に嫁ぎました。
ほんとうにほんとうに、おめでとー!
131027決まりちいクン
↑この日、ご縁があった ちいクン。上戸彩ちゃん似のファニーフェイス。
 どんな男の子に育つかな…。楽しみがいっぱいだね、オメデト。
131027決まりちびクン
↑この子も、ご縁を射止めました。新しいパパに撫で撫でしてもらって、
 ウレシハズカシのお顔です
 オメデト。これからは120点満点の笑顔だヨ。
130908チェリー募集02
↑そしてそして、お話が進んでいたチェリーちゃん、
 ご理解のあるいいご家庭に、お嫁入りしました。
 おめでと。チェリー これからはシアワセに…。

ニャンコチームも、負けていませんよ。
↓この日、いの一番に幸運を掴んだのは、このチビちゃんたち。
131027広田さんちび猫たち
↑哺乳瓶の目の離せない飼育から、晴れの日を迎えました。
 人間の手はあったかい それをよく知っている子達デス。
 だから、もう大丈夫。保護者のHさん、おめでとーございます。

↓里親会、長く頑張っていた鳴クンも、幸運を射止めました
 前回もおいでになって、ひと月じっくり考えて、家族会議を開いて、
 鳴クンをみんなで迎えようと決めて下さったご家庭です。
 丁寧に考えて下さったコト、すっごくうれしかった。
 鳴くん、とびきりいいご縁だよ、オメデトー!
130324 鳴(めい)ちゃん

台風一過の空のもと、今回は、たくさんのがんばり屋さん達が
新しいスタートを切りました。
ご理解下さった里親のみなさま、ありがとうございます。
どうか、がんばり屋のみんなを、よろしくお願いします。

131027猫舞台裏
↑ニャンコゲージの舞台裏。
 ニャンズは、保護者さん持参の掛け物で、あったかくしてもらってマス。
 ここに並ぶ子たちは、保護者さんの善意に救われた幸運な子たち。
 今回参加した保護者さんは、15名。
 みなさん、自ら犬や猫を保護し、里親会に出したいと
 連絡して下さった方々です。
 ベテランさんから、新人さんまで色々。
 年齢も、性別も、バラバラ。
 顔は知ってるけど、名前は知らない。
 『○○ちゃんちのお母さん』で呼び合う。
 職業も知らない。デモ、大事なコトが一緒なのは知ってる…。
 だから、決まるとみんな、自分のコトのように、歓び合う…。
 里親会、ニンゲンにも、あったかい場所デス。

次の里親会は、11月10日にちようび。
 本牧間門のミリオンペットさん。
 次回も、たくさんのがんばり屋さん、保護者さんたちが集まります。
 みなさんのお越しをお待ちしてます。

☆里親会・イベント 記録 18:15 -
明日の里親会、お待ちしています。
明日は、本牧いずみ公園で里親会
AM11:00〜PM2:00までデス。
お天気、まずまずみたい。雨でなくてヨカッタ。
新しい家族をお探しの方、近い将来にお考えの方、
よかったら頑張り屋のどうぶつ達に、会いに来てください。

〜 参加予定メンバー 〜
 わんこチーム 
           MIX3歳
           MIX5ヶ月(性別はすみません確認中デス
           ミニチュアダックス8歳、オス
           募集中のクウちゃん、チワワ5歳、メス

 にゃんこチーム 
                 子猫:複数
                 成猫:複数
          (すみません。にゃんこチーム現段階で、まだざっくり

  ドッグフード、ご支援のお願い 
キャットフードの間違えデシタ…。
大変申し訳ありません。(10月27日AM9:22)
現在、シェルターのキャットフードが不足しております。
どなたか、ご不要のフードがございましたら、
ご支援頂けると、とても助かります。
どうか、よろしくお願い致します。

ニャンコースター募金
18まい。用意できました。
久しぶりに、やります!
1枚:500えん
代金は全額、ノラ猫の不妊去勢手術に使われます。
よかったら、秋のお茶のおともに、お買い求め下さい。

   ※参加動物は、直前に変更になる場合があります。
    どうぶつ達の健康を最優先にしますので、ご了承下さい。
   ※当ブログで募集中の子たちが、全員参加するわけではありません。
    気になる子、会ってみたい子がいる方は、ボランティアにお尋ねになるか、
    下記までご連絡下さい。
           横浜動物里親の会:090-2627-1464
☆お知らせ 16:48 -
新しい家族ができました!:翔くん、潤くん
翔くん、潤くん、あったかな家族が出来ました。
なんと兄弟で、お婿り!
よかったね、ほんとうによかったね。
運命を分けた嵐の日。
切れかけて、繋がった命だから、みんなすごく嬉しい。
おめでと。翔くん、潤くん。
仲良くいい子でね…。
里親さま、兄弟での決心。ありがとうございます。
どうか二匹を、よろしくお願いします。(2013年11月10日)
131013翔くん(SY)
翔くん 白黒の男の子。保護時、たったの280g。
 保護者さん、育つかどうかドキドキ。
 ココまで大きくなれてよかった。(2013年10月20日)
131013潤くん(SY)
潤くん 白キジの男の子。保護時は340g。
 ほんとうに、大きくなれてヨカッタ。(2013年10月20日)
名前:翔くん、潤くん(SY)
種類:白黒、白キジ
性別:男の子
年齢:2ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:1回済み
性格・特徴:9月16日の台風18号
      あの嵐のなか、命の叫び声をあげていました。
      小さな小さな、2匹です。
      翔くんは、マンションのベランダ下。
      発泡スチロールの箱の中で…。
      潤くんは、マンション駐輪場の古タイヤの中で…。
      2匹とも300g前後。保護者さん、必死でした。
      2匹も必死。
      抱き寄せると、翔くんは保護者さんの指を、
      ちゅっぱちゅっぱ吸ったそうです。
      運命を分けた嵐の日。助けてもらってよかった。
      デモ、それからが大変。
      あんまり小さいと、育つ子と育たない子がいるから…。
      ひと月経って、ようやく落ち着きました。
      今は、仲良くおだんごになって眠り、
      人間も大好きないい子に育ってます。
      お名前は、“嵐”の中助かった子たちだから、翔と潤
      「苗字は、桜井くんと松本くん?」
      そう思った方、なかなかスルドイ…。
      愛情深い、いい子になると思います。
      あったかなご縁、お待ちしてます。

◯幸せになった猫達 13:43 -
新しい家族が出来ました!:クウちゃん
クウちゃん、新しい家族ができました!!!
おめでとう、クウちゃん。
ここまで、ほんとうに、ほんとうに、よくがんばりました。
エラかったね、よくがんばったね。
保護者のKさんから教わったこと、大切に大切にするんだよ。
ニンゲンはやさしい、ニンゲンはたのしい、ニンゲンはあんしん。
きっと、もう大丈夫。
クウちゃんからは、色んなコト教わったよ。ありがとうね。
これからは、しあわせに…。
里親さま、ご理解、ありがとうございます。
どうか、クウちゃんをよろしくお願いします。(2013年11月10日)
131013クウちゃん02
↑あれれ〜? 大事な書類の上で、寝ちゃってるのは誰かな〜?
131013クウちゃん01
↑保護者のママに怒られるよっ。
 クウちゃん、里親会がんばってマス。
 コワいとサビしいを克服しながら、一歩一歩、進んでいます。
 保護者のママに、超甘えん坊。
 安心の種をもらったから、
 ボランティアにもだいぶココロを許るしてくれるようになりました。
 あと少し。クウちゃん、がんばろー。
 健気ないい子です。素敵なご縁、よろしくお願いします。
 (2013年10月13日)
130623クウちゃん
クウちゃん、里親会がんばってマス!(2013年6月23日)
 保護から約2ヶ月が経ちました。まだ少し混乱が残るけど、
 保護者のママには超甘えん坊サンです。
 この日も、ママのお膝を陣取って、ご満悦。
 ずっとずっと、思い切り甘えたかったんだよね。
 クウちゃんの“ダイスキ”、確実に大きく育っています。
130526クウちゃん02
↑クウちゃん、里親会デビューしました!(2013年5月26日)
 今は少しずつ、人間との関係のつくり方、勉強してます。
 かまって貰うの、“すっごく気持ちいいー!” わかったんだよね。
 これから、少しずつ色んな事、学ぼ。
 これまでの分も、シアワセ取り戻さなくちゃ。
130512クウちゃん
↑保護直後の写真。混乱してる… でも、もう、ダイジョウブ
 ゆっくりでいい。少しずつ、前に進もうネ (2013年5月12日)
名前:クウちゃん(K)
種類:チワワ(茶色)
性別:女の子
年齢:5〜6歳くらい
不妊去勢手術:済み
ワクチン接種:済み
性格・特徴:5月、多頭飼育から、保護されました。
      長い間、かわいがられる事を知らなかった子です。
      デモ…、保護直後、ご飯をペロリと平らげました。
      本来の器は、大きな子なのだと思います。
      クウちゃんの中で、“コワイ”と“ダイジョウブ”が、
      せめぎ合ってます。
      “ダイジョウブ”が膨らんで、
      “コワイ”の粒をぱちんぱちん潰して、
      “ダイスキ”がいっぱい育ちますように……。
      否、保護から約5ヶ月。ダイスキ、着実に育ってマス。
      ゆっくりでいい、少しずつ前に進もう。
      クウちゃんの、頑張りに寄り添って下さる方、大募集です

◯幸せになった犬達 13:18 -
新しい家族ができました!:フェニくん
けっきょく、こーなっちゃった。
フェニくん、保護者さんちの子に、正式決定。
保護者さん宅で、のびのーびだったもんね。
「顔がね、野良の子の顔じゃなくて、家猫の子の顔になっちゃって」
フェニたん、おめでと。よかったね。(2014年4月)

131013フェニ04
↑子猫の割りに、キリッとしたお顔デス。
 やんちゃ坊主になりそうだな〜。
131013フェニ01
↑寝起きの、ボーッとしてるとこをパチリ。(2013年10月13日)
 ご自慢の白ソックスは、ピンクの肉球デス。
名前:フェニくん(F)
種類:白キジ
性別:男の子
年齢:6ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:2回済み
血液検査:エイズ/陰性、白血病/陰性
性格・特徴:9月に保護されました 元気な男の子デス
      ナデナデが大好きお腹を見せてよろこびます。
      抱っこも好き。ゴーロゴーロ盛大に喉を鳴らします。
      まだ少し慎重なところがありますが、キホンは甘えん坊さん。
      大人猫とも上手に過ごせています。
      チャームポイントは、4本の白ソックス。
      ちょこちょこ歩く姿は、“のらくろ”みたいでカワイイデス。
      シッポは長くてシュッ。
                  だけど、先っぽだけちょっと丸まってる…。
      面白い子です。 素敵なご縁、お待ちしています。
◯幸せになった猫達 17:39 -
こーんなに素敵な卒業生になりました!
10月13日の里親会。
先月卒業したての、ホカホカの女の子たちが
パパに甘えながら、遊びに来てくれました。
131013OGエンジェル&ナナ
左:モリーちゃん(旧名ナナ)、右:ジュリちゃん(旧名エンジェル)
 見て下さい。表情がもう違うんですヨ。自信に漲った顔してる。
 保護者のママに再会して、うれしそうだったけど、
 デモ…、新しいパパの側を、離れませんでした。
 もうすっかり、“家族” なんだよね。
 もう大丈夫。
 ほんとうに、ほんとうに、ココまでよく頑張りました。
 おっきな花丸をあげたい。
 里親さま、二匹の素敵な姿を、ありがとうございます。
 二匹のキラキラした表情、見せて下さって、安心しました。
 どうか、モリーちゃん、ジュリちゃん、よろしくお願いします。

保護者のKさん
二匹のあざやかな変化、改めて、感動しちゃいました。
全ては、Kさんの救いの手から始まっているんだよなー。
そう思うと、カンドーが何重にも広がって…、
巨大なドーナツみたいに膨らんでいます。

◎シアワセ卒業生 05:26 -
新しい家族ができました:ハクくん(淡い色5兄弟)(H)
ハクくん、新しい家族にお婿入りしました。
おめでとう!ひと目惚れで、でもひと月考えて頂いて、
それから迎えて頂きました。よかったね、ハクくん。
兄弟みんなを救い上げてくれた保護者さんにも感謝だね。
たのしい思い出をたっくさん作るんだよ。
里親さま、ありがとうございます。
どうかハクくん、よろしくお願いします。(2013年12月8日)

ハクくん、現在、譲渡に向けてのお話が進んでます。
いいご報告ができるといいね、ハクくん。(2013年11月10日)
131013ハクくん(H)
ハクくん ごめんごめん。寝てるとこ、撮っちゃったんだよね
 ブルーアイのハンサムが台無し。ハクくんも、ハーフMIXの美形くん
 ちょっと大人っぽくなって、白にうっすらグレーが出て来ました。
 ますます、美形に磨きがかかってマス。
 こちらも、素敵なご縁、大募集中デス。(2013年10月13日)
130728 5兄弟子猫01
↑里親会デビューした7月の様子。子猫の時から、愛嬌たっぷりでした。
 5匹兄弟。プリンちゃん、メルくん、ネオくんは、素敵な里親さまに出会いました。
 マロンくんもハクくんも、きっともうすぐ。もう少しがんばろー。
名前:マロンくん、ハクくん(H)
種類:グレーMIX、白MIX
性別:男の子
年齢:6ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:済み
性格・特徴:
ハク (白   ♂) :兄弟で一番の甘えん坊さん。
          スリスリが大好きで、いつも人のそばにいます。
          チャームポイントは、きれいなブルーアイ。
(2013年12月8日、ハクくん、新しい家族が見つかりました。
 美形の5匹兄弟ですが、実は処分寸前のところを救出されました。
 元飼主が、畑に大きな深い穴を掘っていて、
 その横に5匹が入れられた段ボールがあって…。
 おそらく飼っているメス猫が産んでしまったのだと思います。
 保護者さん、すっ飛んで行ったとおっしゃってました。
 5匹いっぺんの保護、頭が下がります。
 もしも、保護者さんが通りかからなかったら…。
 保護者さんの勇気ある善意がなかったら…。
 そう思うと、5匹たちの健やかな成長が、愛おしいです。
 3匹は巣立ちました。あとはマロンとハク。
 素敵なご縁、お待ちしています。

 譲渡には、条件と審査があります。 
   必ず、下記の「譲渡条件」をお読み下さい。

 お問い合わせは「横浜動物里親の会」 
   TEL:090−2627−1464 までお願いします。

◯幸せになった猫達 17:37 -
新しい家族ができました:アロマくん
アロマくん、新しい家族と巡り会いました!
おめでとう!アロマ。
たっくさん甘えて、たっくさん言うこと聞いて、
たっくさん里親さまを大事にするんだよ。
やんちゃパワーはアロマの愛情の深さだと信じてるからね。
いい子で。いい思い出をいっぱい作ってね。
里親さま、ありがとうございます。
どうか、アロマくん、じっくり寄り添ってやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。(2013年12月)

131013アロマくん02
↑今は少し、混乱しているけれど…。
131013アロマくん01
↑じっくりゆっくり寄り添ってくれる人が出来れば、きっと大丈夫。
 アロマくん、よろしく。 これから一緒にがんばろ。
名前:アロマくん
種類:ミニチュアシュナウザー(レバー)
性別:男の子
年齢:4歳
不妊去勢手術:未(近日予定)
ワクチン接種:済み
性格・特徴:飼主さんのご不幸で、家族を失ってしまいました。
       元気な男の子です。
      見ての通り、いいワンちゃんですが、
      今は状況を察しているのが、少し混乱しています。
      じっくり、ゆっくり寄り添ってやって下さい。
      きっといい子になると思います。
      新しい家族を得て、自信を取り戻させてあげたい。
      素敵なご縁、よろしくお願いします。

◯幸せになった犬達 12:37 -
10月13日里親会&中区ハローヨコハマ、無事に終了しました。
前日の夏日とは打って変わって、気持ちいい秋の空気。
お天気の神さまに、恵まれました。
10月13日、本牧の里親会&日本大通りのハローヨコハマ。
ダブルヘッター、おかげさまで、たくさんの方にお越し頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
131013ハローヨコハマ
↑『ハローヨコハマ』での「動物愛護のブース」をお手伝い。
 開始早々の撮影なので、お客さん少なめですが、
 この後は、子供達でにぎやかになりました。
 動物クイズ&缶バッチ、大盛況。
 小さなみんな、正しいペットの飼い方、忘れないでね。
131013ミリオン
↑こちらは、午後からの里親会の様子。
 三連休のまん中、しかも久しぶりの秋日和。
 そんな中、たくさんの方がお越し下さいました。
 みなさん、お出かけ日和もそっちのけで、ありがとうございました。

中には、「すぐに飼うんじゃないんだけど、どんな子たちがいるのかと思って」
そんな風に訪ねて下さるご家族の方もいらして…。うれしかったデス。
飼い始めたら長く引き受ける命。丁寧に考えてらっしゃる姿、素敵でした。

おかげさまで、4匹のニャンズがご縁を頂きました。
↓秋色のマロン&モカの子猫姉妹に、姉妹で一緒のご縁がありました。
 なによりの環境。里親さま、ありがとうございます。
131013マロン&モカ

↓そして眠り姫のムーナーちゃんにも、素敵なご縁がっ。
131013ムーナーちゃん
先住猫は、卒業生。2匹目を探しにいらした里親さまに見初めらました。
ムーナーはおっとりさんだから、きっとすぐに仲良しになれる。
里親さま、ムーナーをよろしくお願いします。
131013ふくちゃん(熱海)
↑そして4匹目はこの子。グレー&の白の長毛、ハンサム坊やのふくちゃん。
 初めての里親会で、ご縁を射止めました。ふくちゃん、おめでと。
 里親さま、どうかふくちゃん、よろしくお願いします。

んでもって、今回、この子が参加してくれました。
この子が来ると、みんな盛り上がるだなぁ〜。
ケージ前に、必ずボランティアさんの輪が出来上がる。
131013トラ男
↑さてさて、誰でしょう。
 答えは、ト○○。「トマト」でも「トトロ」でもないですよ。
『里親さん募集中の猫達』で探してみて下さいね。
 ヒントは、“葛飾柴又”。
 正解した方は、かなりの里親会通。

次回の里親会は、10月27日にちようび。
 本牧いずみ公園です。
秋も深まって、きっとみんな冬毛。きっとふわふわしてる。
よかったら、がんばり屋のどうぶつ達に、会いに来て下さい。
ふわふわのみんなと、お待ちしてます。
☆里親会・イベント 記録 06:21 -
10月13日にちようび。日本大通りでハローヨコハマに参加しまーす!
10月13日のにちようび。3連休のまんなかの日。
里親会、実は、ダブルヘッターです。
 里親会チームは、本牧間門のミリオンペットさんで、里親会。
 イベントチームは、日本大通りの中区区民祭り『ハローヨコハマ』に参加。
 (里親会が所属する「NPO法人神奈川動物ボランティア連絡会(通称kAVA)」として)

『ハローヨコハマ』は、ペットのお祭りじゃありません。
内容盛りだくさんの、 中区区民のお祭り!
どれくらいモリモリかと言うと…、
 英国のエリザベス女王の近衛軍楽隊パレードがあったり…、
 東北のおいしいもんが買える、復興支援マルシェがあったり…、
 ヨコハマの着ぐるみマスコット総選挙があったり…、
ね〜、おてんこもりなのです。

『ハローヨコハマ』での、KAVAの活動はコンナ感じ。
 こども達に、動物クイズ&缶バッチづくりで、犬猫の正しい飼い方知ってもらおー!
 同行避難チェックリストをお配りして、ワンニャンの防災対策、知ってもらおー!
 里親会の宣伝もして、新しい家族を待っている子たちがいることを、知ってもらおー!
 …と、道行く方々に、バリバリお声掛けする予定デス。

よかったら みなさん、秋の日本大通り、ぶらりと遊びに来て下さい。
新しい家族をお探しの方、里親ご希望の方は、
本牧間門のミリオンペットさんに、おいで下さいね。
どちらも、お待ちしてまーす。
121007中区イベント
↑コレは、去年のハローヨコハマの様子。
 そーそー、急に雨が降っちゃって…。デモ、昼過ぎから晴天 盛況でした
 また、たくさんの方と、お会いできるの、楽しみデス。
☆お知らせ 17:23 -
1/2 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other