スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
新しい家族に出会いました!:きなこ君
新しい家族と出会いました。
先住さんがいる賑やかな里親さまだよ。
よかったね。ほんとうに、よかった。
か細い鳴声だけをたよりに、夜ごと救出に動いた保護者さん。
協力頂いたご近所のみなさん。
みんなの心配が繋がって、ここまで来れたね。
みなさんに感謝して、きなこの門出。おめでとう。
ちいさなうちに、家族と巡り会えてよかった。
里親さま、ありがとうございます。
どうかきなこ君、よろしくお願いします。
きなこ02 
寒くなりかけた夜に数日かかって保護されたきなこ君。
小さな体で保護されるまで一匹で頑張って生きていました。
この日の里親会がデビュー。
12月の公園でしたが晴れてポカポカのイイ天気。
ずっと潜り込んでぬくぬくお昼寝
まだまだ小さな赤ちゃんです。


きなこ01
 名前:きなこ(ヒ)
 種類:茶と白
 性別:男の子
 年齢:2ヶ月くらい
 不妊去勢手術:未
 ワクチン接種:1回済み
 性格・特徴:遊びが大好きで、他のネコちゃんともよく遊びます。
       (もちろん相性が合っているのだと思います。)

       素敵なご縁、お待ちしています。

◯幸せになった猫達 19:16 -
12月15日の里親会、無事に終了しました。
12月15日は、本牧いずみ公園で里親会でした。
いつもの第4週ではなく、第3週の開催。
毎年、暮れの12月だけは、第3週開催なんです。
年の瀬が詰まると、みなさん、忙しくなってしまうので…。
131215いずみ公園
天気予報では、冷え込みが予想されていましたが、
お日様が味方してくれて、まずまずのポカポカ日和でした。
ケヤキたちが、すっかり葉を落として、冬模様。
今回も、師走の忙しいなか、たくさんの方においで頂きました。
ありがとうございました。

今回は1ぴきの子猫さんが、素敵なご家族とクリスマスを迎えることになりました。
1ぴきかぁ。残念だったねえ。そう思う方もいらっしゃると思います。
デモ、焦ったり、急いだりはしません。
その子の一生を、10年先、15年先まで、必ず一緒に過ごして欲しいから。
よく考えて、よく話し合ってもらいたい。
「家族会議を開いて、もう一回考えます」
そうおっしゃって下さったご家族が、今回2組ありました。すごくうれしかった。
決まっても決まらなくてもいい。そういうご家族が増えますように。
こういう姿勢が広まって、いつか飼育放棄がなくなりますよーに。

131215ナオくん後ろ姿
↑NEW COMMER!!! すっごくかわいい男の子。
 3歳のナオくん。 MIX。飼育放棄です。
 あんまりカワイイので、出し渋りマス。
 まずは後ろ姿から
 近日、ラブリーなお顔で募集ページ掲載します。乞うご期待!
131215メロンくん決まり
↑今回、初めての里親会で、幸運を射止めたメロンくん。3ヶ月。
 カワイイ盛りの時に、お婿入りできてよかった。
 いっぱい楽しい思い出を作るんだよ。里親さま、ありがとうございます。
 メロンくん、どうかよろしくお願いします。
131215あんこ他黒3匹
↑あ”〜ダメだ。やっぱり黒団子だ 
 黒ねこさんは写真が難しい 3匹います。手前の子が “あんこちゃん” 
 名前のせいか、よく団子の真ん中に入ってます。
 奥の2匹は“はなくん”と“にわかちゃん”。みんな6ヶ月くらいのいい子たち
 募集ページに掲載中デス。素敵なご縁、お待ちしています。

2013年の里親会は、今回でおしまいです。
今年もたくさんの方に、支えて頂きました。
 命を受けとって下さった里親さま。
 命を看取って下さった里親さま。
 命を救い上げて下さっている保護者さんたち。
 ご寄付、ご支援を下さったみなさん。
 ブログを見て応援して下さるみなさん。
 救出や普及啓発に一緒に頑張る役所のみなさん。
 協力病院とミリオンペットのみなさん。
 そしてボランティアのみんな。
改めて、たくさんの方の手が繋がって、
この活動ができているのだと噛みしめます。
1年、ありがとうございました。
2014年も、どうかよろしくお願いします。

☆里親会・イベント 記録 12:09 -
12月8日の里親会、無事に終了しました。
毎月、第2にちようびは、
本牧間門のミリオンペットさんで里親会。
曇天の上に、風も冷たくて、子猫が居るし、どうしよう。
そうしたらお店の方、頼む前に、「どーぞどーぞ中を使って」って、
トレーニング室を片付けておいて下さってる。
みなさんによく言われます。
「ペットショップで、里親会って珍しいですよね」
本当ですよね。下手したら営業妨害だもの…。
デモ、ミリオンペットさん、そんなお店じゃないんです。
とっても意識の高いお店なんです。 普通のペットショップじゃない。
里親会においでになる時、こういうお店があること、知ってもらえたら嬉しいです。
ミリオンペットさん HP:http://www.millionpet-nestor.co.jp/
131208ミリオン里親会
今回も、たくさんの方においで頂きました。ありがとうございます。
おかげさまで、ワンコが1匹、ニャンコは2匹、素敵なご縁を射止めました。

131208アロマ決まり
↑ワンコはこの子。アロマくんが、新しい家族と出会いました。
 (お別れの写真と思ったら、超ピンぼけ。ゴメンナサイ。
 まだまだワンパクらしいけど、会う度に自信を取り戻している感じだった。
 里親さま、ありがとうございます。
 どうか、じっくりゆっくり寄り添ってやって下さい。
 よろしくお願いします。 アロマ、素敵なクリスマス、迎えるんだよ。
131208るる決まり
↑ニャンコはこの子。
 るるちゃんが、初めての里親会で、素敵なご家族に出会いました。
 おめでとう。保護者さんに、夜の公園から救って頂いた子です。
 里親さま、ありがとうございます。るるちゃん、よろしくお願いします。
 るるちゃん、保護者のママに感謝して、いい子になるんだよ。

131208マロン残り
里親募集中のマロンくん。7ヶ月。 ちょっとイジケてます。
 何故かというと、この日一緒に保護されていたハクくんが
 お婿に行っちゃったから。
 夏に4匹兄弟で保護されて、最後の一匹になりました。
 「残り物にはナントカ」って言うから、きっととびきりのご縁が
 君には用意されてるよ。マロンくん、もう少しがんばろ。
 ウォームグレーのちょっとアビシニアンぽい、男の子です。
 素敵なご縁、お待ちしています。(募集ページ掲載中デス)

次回は1週間後。12月15日にちようびデス。
いつもの第4週では、年の瀬が詰まって、みなさん忙しくなってしまうので、
第3週に開催します。場所はいつものいずみ公園。時間も一緒です。
お間違えのないよう、ご注意下さい。
次回もがんばり屋のどうぶつ達と、みなさんのお越しをお待ちしています。

☆里親会・イベント 記録 12:55 -
紹介します!シアワセな卒業生ニャンコです。
お便りを頂いた、卒業生ニャンコたちです。
2匹は、特にしあわせにして頂いた子たちです。
ご紹介します。

131124OGサラちゃん
サラちゃん 5歳くらい。
 1年以上里親会頑張って、今年の夏、お嫁入しました。
 見て下さいこのリラックスぶり。「あ”〜アタシしあわせ〜
 サラちゃんの声が聞こえてきそう。
 最近は、ママのお膝でゴーロゴーロもして、
 もう何年も里親さまんちの子みたいな顔してるそうです。
 先住犬のクロちゃん(卒業生デス)よりも、ですって。
 サラちゃん、自分のお家が持てたの、よっぽど嬉しいんだね。
 よかったね、サラちゃん。里親さま、ほんとうにありがとうございます。

131124OBキッドくん
キッド君 今年の初め、子猫で里親さまに迎えて頂きました。
 けれどその後病気が見つかって、4ヶ月後、天国に旅立ちました。
 里親さまご家族には、とても辛い経験をさせてしまいました。
 それなのに「いい子でした」ってお手紙を下さって…。
 かわいがって下さったこと、キッド君が短い命だったけれど、
 猫として、人間の手はあったかい、ナデナデはうれしい、
 そういうことを教えて頂いたこと、ほんとうに感謝申し上げます。
 キッド君、よかったね。お外じゃなくて、シェルターじゃなくて、
 ちゃあんと自分のお家を知って旅立てたこと、里親さまに感謝だね。
 短かったけど、里親さまに、ちゃんと“猫” にして頂いたんだよ。
 みんなで君のこと忘れないからね。天国で里親さま見守ってね。
 
◎シアワセ卒業生 02:42 -
紹介します!卒業生とその家族です。
11月24日の里親会。
たくさんの卒業生ワンコが、遊びに来てくれました。
卒業生の家族のワンコも。
みんな大切にしてもらってて、ほんとうに嬉しい。
みんないい顔しています。
さー、行きますヨ。一挙にご紹介!

まずは、この幸運なオチビちゃん達から…。
131124OBチワワ3匹01
131124OBチワワ3匹03
131124OBチワワ3匹02
↑ちっちゃながんばり屋さんたち。ハナちゃん、シロくん、ラッキーちゃん。
 3匹は虐待から救出されました。恐怖と不信でいっぱいのココロを溶かして
 下さったのは里親さまご家族です。「まだ怖がるけど、だいぶよくなりました」
 笑顔でそうおっしゃる里親さまが、まぶしかった。
 3匹のシアワセ。本当にありがとうございます。
 よかったら、ぜひまた遊びに来て下さい。
 シロくんはアイドル犬。何故か別名チーズくん。
 食べちゃいたいくらい可愛いからかな? 

131124OBルルちゃん(白ちゃん)
ルルちゃん 多頭飼育から救出された子です。
 旧名はシロちゃん。もー見違えるぐらい素敵なワンコなんだもん。
 見て下さい。この憂いのある表情。ママ見てるんだよね。
 里親さまの所に行ってから病気が見つかって、それでもって、
 治療をして下さってる。 大事に大事にされてる。
 ルルちゃん、シアワセだね。よかったね。
 里親さま、ほんとうにありがとうございます。

131124OBジャック
ジャックくん 卒業生じゃないんだけど、卒業生猫キキちゃんの家族。
 キキちゃんに、すっごくやさしいんですって。
 (お聞きすると、キキちゃん、かなりの姉御っぷり
 お顔に出てるなー。お利口そうな顔してる。
 山頂公園のドッグフェスタ、楽しかったって言ってもらいました。
 いつもありがとうございます。ジャックくん、キキちゃん、よろしくね。

131124OBベニ&バンビ
奇跡のツーショット
 左:バンビちゃん、右:ベニちゃん
 2匹とも、山梨のある保護者さんに、殺処分から救出された子です。
 この日遊びに来て、ぐーぜんの再会しました。
 もう二匹ともママに抱っこされて、ブロマイドみたい。
 おだやかな表情が全てを語ってるよね。
 2匹が、一度は命を絶たれそうになったなんて信じられない。シアワセだね。
 里親さま、ほんとうにありがとうございます。

131124OBじゃむぱん(ふじもんち)
↑しんがりはこのコたち。左がジャムちゃん、右がパンくん
 「ふたり合せてジャムパンだー  きーみとぼくとでジャムパンだー 」
 (スミマセン。ついつい昭和を…  知らない方は“ヤンマー”で検索。)
 2匹は卒業生ではないのですが、この春お婿に行ったポチ丸くんの家族。
 旧名ふじもん。キャラの立っていた黒猫さんです。
 ポチ丸くんの元気ですって。夜はパパの蒲団で寝るか、ママの蒲団で寝るか、
 奪い合いなのだそーです。に”ゃー、ポチ丸くん、しあわせ〜。
 里親さま、ありがとうございます。
 ジャムちゃん、パンくん、ポチ丸くんをよろしくね。 
 
◎シアワセ卒業生 10:26 -
新しい家族ができました!:まめクン
まめクン、お家が決まりました。
実は、保護をされていたご家族が、ウチの子にしますって。
先住猫さんとも、良い関係ができてきて、もー家族になっちゃった。
よかったね、まめクン。
まめクンには、一番よかったね。
おめでとう。今頃、笑って、ピースサインしてるかな。
保護者のパパとママに大感謝だね!(2014年5月)
131124まめクン01
↑「ぶっにゃー!かわゆい!」叫んだ、そこのアナタ
 正解○。まめクン、かなり可愛い。(2013年11月24日)
131124まめクン02
↑里親会初参加。チンとおとなしかった。(2013年11月24日)
 お名前、雰囲気にぴったり。茶トラさんだから、トラ豆だね。
名前:まめクン
種類:茶白
性別:男の子
年齢:3ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:1回済み
性格・特徴:お母さん猫とはぐれて、
      一匹でいるところを保護されました
      いい保護者さんに出会えてヨカッタ。
      見ての通り、かなりのスィートさです。
      3ヶ月。今が可愛い盛りのまっただ中。
      甘えん坊のいい子だそうです。
      ねこは甘党の方。
      ぜひ、まめクンに会いに来て下さい。

◯幸せになった猫達 06:09 -
1/1
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other