スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
1月26日の里親会、無事に終了しました!
毎月第4にちようびは、本牧いずみ公園で里親会。
1月26日は、へんてこなお天気でした。
午前中は、春みたいにあったかくて、
午後はあれよあれよという間に冷たーい風が吹きだして…。
140126いずみ公園
今回は、ニャンズの参加が少なめで、ニャンココーナーは青色テント一基。
でもそんな中、ニャンズは3匹が、あったかなご縁を頂きました。
ワンコも、はるばるやってきた子犬が一匹、素敵なご縁を射止めました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

今回も、何組ものご家族が、下見やご検討にいらして下さって…。
ご縁を、慎重に扱おうとしている姿、改めて私たちも丁寧に取りもたねばと
背筋がシャキンとしました ありがとうございます。

131208あかりちゃん(SH)
↑この日、最初に決まったのはこのコ。あかりちゃん。
 シックな美人ちゃんに成長中。
 小さなうちに里親さまとめぐり会えてよかった。
 おめでと。ずっといい子でね
140126ムーミン&ソニック
↑次に決まったのは、ムーミンちゃん(手前)とソニック君(奥)
 仲良し2匹は、一緒に素敵な里親さまに迎えて頂くことになりました。
 なによりのご縁 よかったね、ムーミン、ソニック。おめでと
140126決まり子犬
↑そして、最後に決まったのはこのコ。
 まだお名前がついてない2ヶ月半のチビちゃん。おめでと。
 11歳で卒業生を看取ってくださった里親さまご家族に、見初めて頂きました。
 新しい家族のみなさんに囲まれて、急に主役になったのが嬉しいのと、
 びっくりなのとで、そわそわしてるチビちゃんが可愛かった。
 みなさんの弛んだ目尻、満点の笑顔が、寒空の下ピカピカ輝いてました。

里親のみなさま、素敵なご縁を、ありがとうございます!
4匹は、しあわせもんです。
どうか、チビ達をよろしくお願いします。

次回は、2月9日のにちようび。
本牧間門のミリオンペットさんです。
次回は立春(豆まき)も過ぎてますね。
でも、寒さはまだまだこれから…。
毛むくじゃらのみんなも、肌色のみんなも、
風邪などひきませんよーに。
次回もがんばり屋のどうぶつ達と、
みなさんのお越しをお待ちしていまーす。

☆里親会・イベント 記録 16:24 -
1月26日の里親会、6匹の子犬が参加予定です。
 今度のにちようび。本牧いずみ公園で里親会。
ちょっぴり、お天気が心配なのですが、
 いまのところ 子犬が6匹 参加予定です。
            2ヶ月半の茶色 : 男の子&女の子
            3ヶ月の白 : 女の子
            6ヶ月の甲斐MIX : 男の子&女の子
            6ヶ月の白:男の子
 新しい家族をお探しの方、ぜひ会いに来て下さい。

 もちろん、ニャンコ軍団も来ますからね。
イチオシの面々が勢揃いデスヨ。
こちらもお探しの方、ぜひ会いに来て下さい。
お待ちしてマス。

   ※参加動物は、直前に変更になる場合があります。
    どうぶつ達の健康を最優先にしますので、ご了承下さい。
    子犬の当日参加状況を確認されたい方は、下記までご連絡下さい。

   ※当ブログで募集中の子たちが、全員参加するわけではありません。
    気になる子、会ってみたい子がいる方は、ボランティアにお尋ねになるか、
    下記までご連絡下さい。
          横浜動物里親の会:090-2627-1464 
☆お知らせ 22:49 -
ご支援をいただきました。
今年、さいしょの里親会。
寒風荒ぶなか、あったかなご支援を頂きました。
ご了承を頂きまして、掲載させて頂きます。

ちゃーちゃんのご家族より、ご支援頂きました。
ありがとうございます。
ちゃーちゃんは、ネコさん。
あったかなご支援、ちゃーちゃんみたいな子が
一匹でも増えるように、大切に使わせて頂きます。

Hさまよりご支援頂きました。
いつもありがとうございます。
何よりの物資。
シェルターのみんながよろこびます。

里親のNさまよりご支援頂きました。
二匹をしあわせニャンコにして頂いた上に、ご支援まで…。
若いお二人があったか過ぎて、
見合う感謝のコトバが見つかりません。
ありがとうございます。
大切に大切に、使わせて頂きます。

見守ってくださる方がいる。
 そのことが、なによりも力になります。
感謝をパワーに変えて、今年も私たちにできることを
がんばります。
★ご寄付・ご支援・ご協力 12:44 -
紹介します!シアワセな卒業生です。
新年最初の里親会。
寒いなか、たくさんの里親さまが
卒業生の報告にいらして下さいました。
ありがとうございます。
みんな、みんな、シアワセな子たち。

140112 OB杏仁&豆腐
↑左:トーフくん(旧名ネル)& 右:アンニンちゃん(旧名プリン)
 合せて“杏仁豆腐”。すってきなお名前もらったね。
 2匹はきょうだい。この秋、里親さまに迎えて頂きました。
 美ネコに育ったなあ。なんか二匹の雰囲気、里親さまにそっくり…。
 家族になるとやっぱり似るのかしら。
 杏仁ちゃんはパパっ子で、パパの肩に乗るのが大好き。
 豆腐くんはママッ子で、ママの後を着いて回ってる。
 里親さまの笑顔から、二匹のシアワセが滲み出ていました。
 ありがとうございます。豆腐くん、杏仁ちゃん、よかったね。

140112 OBポチ丸くん(ふじもん)
↑右の黒猫:ポチ丸くん(旧名ふじもん)
 左の茶トラ:先住猫さんのビョン吉くん
 ポチ丸くんは、去年の6月に2歳で迎えて頂きました。
 里親会では、キャラの立ったムードメーカーだったけど、
 里親様のお宅でも、みんなをまとめるフィクサーみたいな子なんですって。
 いちばんの新米なのに…。ポチ丸くん、スゴい。
 きっと「ココがオレんち」ってわかったからだね。
 里親さま、ありがとうございます。ポチ丸くん、ほんとうによかったね。

140112 OBピリカ
↑左:ピリカちゃん(8ヶ月)、右:先住猫さんのゴンくん(6歳)
 お名前、ピリカちゃんのまま、迎えて頂きました。
 お嫁入りしたのは、去年の11月。それなのに、もうネコ団子ができてる。
 ピリカちゃんの安心した顔もうれしいけど、
 ゴンくんのちょっとピリカの方を気にかけながら寝てる顔、ジーンときちゃう。
 まっ茶っ茶コンビ。こんなに早く、仲良くなれたの、里親さまのおかげだね。
 ピリカちゃん、よかったね。里親さま、ゴンくん、ありがとうございます。

140112 OBチロちゃん
↑チロちゃん(14歳)大事に大事にされて、天国に旅立ちました。
 やさしいお顔。チロちゃん、いっつもやさしい顔してたなあ。
 妹のユキちゃんにはお姉さん顔してて、パパとママには甘えん坊さん顔で。
 チロちゃん、チロちゃんからは、大事なこと教わった気がするよ。
 家族はどんな形でも家族だよね。やさしい気持ちを、ありがとう。
 これからはお空から、里親さまとユキちゃん、見守ってね。
 里親さま、ほんとうに最期までチロちゃんのしあわせ、ありがとうござました。

140112 OBラブちゃん
↑ラブちゃん(19歳)
 パパが、最期の最期まで大事に見て下さいました。
 ほんとうに大切されていた様子だったからって、
 ポチたま霊園の方が、写真を届けて下さって…。
 19歳まで…。
 ラブちゃん、しあわせだったね。
 パパに、たっくさんたっくさん“ありがとう”だね。
 これからはお空から、里親さまを見守ってね。
 里親さま、ラブちゃんの大往生、ほんとうにありがとうございました。
◎シアワセ卒業生 06:33 -
新しい家族ができました!:ムーミンちゃん
ムーミンちゃん、新しい家族とめぐり会いました。
しかも、一緒に保護されているソニック君と一緒にお嫁入りデス!
「なんだか離すのがカワイソウで…」
里親さま、そうおっしゃいました。
ニャンズを見る目があるとお見受けします。
二匹は兄弟ではないですが、兄弟みたいにいつも寄り添ってる。
きっとムーミンちゃんがお姉さん。
ソニックくんは、ムーミンの天然マイペースで安心している感じ。
ほんとうに、なによりのご縁。里親さま、ありがとうございます。
ムーミン、こんなにやさしいご縁、めったにないよ。
おめでとう。よかったね。天然キャラ、ずっーと大切にしてね。
里親さま、どーかムーミンをよろしくお願いします。
(2014年1月26日)

131208ムーミンちゃん
↑写真を探したんだけど…。ムーミンちゃんいっつも眠ってばっかり。
(2013年12月8日撮影)
140112ムーミン
↑里親会のたっくさんの人の中で、スヤスヤ眠ってました。
 しかもケージの奥じゃなくて、手前で…  かなりの肝っ玉ネコです 
 天真爛漫ないい子になると思います (2014年1月12日撮影)
名前:ムーミンちゃん(H)
種類:白キジ
性別:女の子
年齢:10ヶ月くらい
不妊去勢手術:済み
ワクチン接種:済み
性格・特徴:ビニールハウスの中に迷い込んで、
      そのまま長くいました
      ある雨の日に、出されたのか出たのか、
      びしょびしょに濡れて外をウロウロ。
      そんな所を、ずっと気にかけていた
      保護者さんに拾い上げられました。
      運の強いコなんだと思います。
      健康チェックも、問題なし。
      ただ、保護者さんも太鼓判の“ねむり姫”。
      お家に入って、安心したのかもしれません。
      こっちまで眠たくなるよーな、満点の寝顔デス。
      ムーミンちゃんの寝顔に癒されたいご家族、
      素敵なご縁、お待ちしています。

◯幸せになった猫達 05:34 -
新しい家族ができました!:ソニック君
ソニック君、新しい家族にめぐり会いました。
しかも、仲良しのムーミンと一緒デス。
ほんとうに、なによりのご縁。
ちょっと慎重なところのあるコだけど、
天然キャラのムーミンと一緒だから、大丈夫。
ソニック君、きっとムーミンを見て慣れていくね。
おめでとう。兄弟のぶんもシアワセに…。
里親さま、重ね重ねありがとうございます。
ソニック君、ハンサムないい子に育つと思います。
どうか、じっくりゆっくり寄り添ってやって下さい。
よろしくお願いします。(2014年1月26日)

140112ソニック君(H)01
↑初めての里親会。兄弟代表で一匹で参加。ちょっと緊張してたね。
 コワイのに最後までよくがんばりました。(2014年1月12日撮影)
140112ソニック君(H)02
↑ミルクティーみたいな色合いデス ちょっと見ない素敵な毛並み。
(2014年1月12日撮影)
名前:ソニック君
種類:薄い茶トラ
性別:男の子
年齢:4ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:2回済み
性格・特徴:兄弟と一緒に保護されました
      保護者さんの元で、元気に遊び回りながら
      すくすく育ってます。
      ちょっと見ない毛並み。
      ミルクティーみたいな色合いデス
      お顔も甘め。
      ソニック君をお膝に、ほっこりしたいご家族、
      大募集です。

◯幸せになった猫達 05:03 -
1月12日の里親会、無事に終了しました。
2014年、最初の里親会、無事に終了しました。
140112里親会様子
寒波到来の最中、三連休のまんなか。
そんななか、今回もたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
「寒いから中を使って」ミリオンペットさんに、いつもの温かい言葉を頂いて、
店内のトーレニング室で開催。いつも本当に助かります。
今回は、おかげさまで、4匹のニャンズが素敵なご縁を射止めました。
140112彦くん決まり
↑秋から里親会をがんばってた“彦くん”
140112ライくん決まり
↑12月から里親会に参加していたライオンみたいな“ライくん”
 2匹は一緒に、家族として迎えて頂くことになりました。
 うーん、並べてみても、とっても素敵な組み合わせ。
 よかったね、ライくん、彦くん。これから楽しみがいっぱいだよ
 里親さま、どうか二匹をよろしくお願いします。

あとは、冬色の3兄弟の末っ子“琴葉ちゃん”
ちっさながんばり屋の“きなこちゃん”が、新しい家族と出会いました。
里親さま、ありがとうございます。どうかよろしくお願いします。

140112琥珀くん
↑冬色の“琥珀くん”、4ヶ月(募集ページ掲載中デス!)
140112ムーミン
↑すやすや眠っちゃった“ムーミンちゃん”、1歳くらい。(近日募集ページ掲載)
140112ナオくん
↑そしてそして、甘えん坊さんのナオくん、3歳。(募集ページ掲載中デス!)
 ますます“いい子”に磨きがかかってマス。ほんとうにやさしいコ。

まだまだたくさんいるんですが……、
がんばり屋のみんなと一緒に、2014年スタートしました。
改めまして、本年もどーぞよろしくお願いします。

☆里親会・イベント 記録 06:56 -
新しい家族ができました:冬色の3兄弟
琥珀くん、暦ちゃん、2匹にも素敵な出会いが結ばれました。
里親さま、ありがとうございます。
カコクな状況のなか、命を繋いだ子たち。
きっともう、大丈夫。 よかったね。 おめでとう。
里親さま、琥珀くん、暦ちゃんを、どうかよろしくお願いします。
                       (2014年4月)

131208冬の3兄弟01
↑“冬の国”からやって来たみたいな3兄弟デス。
 “雪の女王さま”が飼ってたんじゃないかって思うぐらい、
 冬色のきれいな子たち。(2013年12月8日撮影)
 左:琥珀くん 真ん中:暦ちゃん  右奥:琴葉ちゃん
131208冬の3兄弟02
↑末っ子の琴葉ちゃんは、性格がおとなしい。
 澄んだブルーアイにシルバーコート 美しい子です
(2013年12月8日撮影)
(2014年1月12日、琴葉ちゃん、新しい家族に迎えられました) 
名前:琥珀くん♂、暦ちゃん♀、琴葉ちゃん♀(H)
種類:白、三毛、白
性別:男の子、女の子、女の子
年齢:5ヶ月くらい
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:1回済み
性格・特徴:8月末に保護されました。
      お母さん猫と、もう一匹兄弟がいたのですが、
      発見したときは、既に亡くなっていました。
      「餓死かなぁ」保護者さん、おっしゃいました。
      発見当初が、いかに悲惨な状況だったか…。
      3兄弟のこの健やかさ、美しさが
      ひと際まぶしく、尊く映ります。
      すべては、保護者さんのあたたかな手と
      勇気があったからこそ。
      素敵なご縁、よろしくお願いします。
 琥珀くん:兄弟の中では一番大きい、活発な男の子デス。
 暦ちゃん:少し気の強い所のある、美人ちゃんデス。
       柄は薄い三毛。正当派女子デス。
 琴葉ちゃん:おとなしい女の子。
        いつも他の2匹の後ろに隠れています。
        発見時、お母さん猫の体の下敷きになっていました。
        辛い思いをした分、情の厚い子に育つと思います。
(2014年1月12日。兄弟の先陣を切って、琴葉ちゃんお嫁入りしました。
 おめでとう。一番のひっこみじあんが、いっとう最初になったね。
 保護者さん一家に感謝だね。ちいさなうちに、巡り会えてよかった。
 里親さま、ありがとうございます。
 どうか琴葉ちゃん、よろしくお願いします。

◯幸せになった猫達 14:43 -
ご支援をいただきました。
年の瀬の気ぜわしいとき。
そんな中、ご支援を賜りました。
ご了承を得まして、掲載させて頂きます。

 池田さま他、ご有志一同さま 
あったかな、ご寄付を頂きました。
バザーで作って下さったお金。
去年の夏にも、猛暑のさなか
バザーで作って下さったご寄付を賜りました。
今回は2回目。しかも今回は年末の寒波のなか。
うれしくって、ありがたくって、目の前が滲みます。
いつもココロに留めて下さって、ほんとうにありがとうございます。
がんばり屋の子たちに、大切に大切に使わせて頂きます。

 コロちゃんの里親さまより 
ご支援を賜りました。
年末の忙しいときに、ありがとうございます。
またコロちゃんを、幸せにして頂いたこと、感謝申し上げます。
ご支援、大切に大切に使わせて頂きます。

 ジジちゃん&リリちゃんの里親さまより 
ご支援を賜りました。
お忙しいなか、ありがとうございました。
二匹を、シアワセにして頂いた上に、ご支援まで。
感謝申し上げます。
ご支援、大切に大切に使わせて頂きます。

 
  ニャンコースター募金 
年末の里親会で6枚、お買い上げ頂きました。
ありがとうございます!
 宮崎の「アトリエアガタ」さま 
お店に、ニャンコースターを置いて下さり、
先々月、2回目の完売をして下さいました。
「横浜のネコに使う寄付なのに、ご協力頂いていいんですか?」
お訊きしても「猫は全国区だから」っておっしゃる。
ほんとうに、いつもありがとうございます。
(また納期が遅れたり、領収書が遅れたり、
  色々な不手際、ご迷惑をおかけしました。)

空は繋がってる だからネコも繋がってる
自然から切り取った、人間の責任も繋がってる
このコースターを通じて、たくさんの方と、
ノラ猫のこと、考えていけたらと今年も願います。
ご支援、いただいたみなさま、ありがとうございました。

★ご寄付・ご支援・ご協力 05:19 -
紹介します!シアワセわんこの卒業生です。
2013年、最後の里親会に
あそびに来てくれた、卒業生わんこ達デス。
みんな里親さまに家族として迎えて頂き、
キラキラしたアルバムを刻んでいます。

131215OBジュリ&モリー
ジュリちゃん&モリーちゃん(旧名:エンジェル&ナナ)
 去年の6月、多頭飼育から救出されました。
 最初は混乱していたけれど、保護者さんの元で、
 氷が溶けるみたいにやさしくなっていって…。
 この秋、里親さまに二匹一緒に家族として迎えて頂きました。
 二匹ともいい顔してます。この前よりも、活き活きしてる。
 よかったね、お二人さん。それから、ありがと。
 あったかな手に出会ったら、変れるんだって、二匹から教わったよ。
 里親さま、ジュリちゃん、モリーちゃんのシアワセ、ありがとうございます!

131215OBレガロ&クロー
左:クロードくん(11歳)、右:レガロくん(1歳半)
 レガロくんが卒業生。なかなか写真が撮れなくて、
 ようやくご紹介できました。 二匹ともお利口です。
 ママの両脇を、しっかり固めています。
121118OBレガロ&クロード
↑コレは1年前の写真。2012年11月のいずみ公園の里親会のスナップ。
 レガロくん、まだ小さい。先住犬のクロードくんが、とってもやさしい子で、
 レガロくん、お兄ちゃんみたいにして、甘えている印象でした。
 すくすく育ったの、里親さまとクロードくんのおかげダネ。
 レガロくん、みんなに感謝だね!

131215OBチロ&ユキ
しんがりはこの姉妹。手前がチロちゃん、奥がユキちゃん。
 血は繋がってないけど、二匹は姉妹です。
 チロちゃんは介護が始まってて、大変なことが沢山出て来ていると思うのに、
 里親さまは二匹を可愛がるのに、ほんとうにいつも一生懸命で、
 後ろ姿を見送るとき、いつも「家族なんだなあ」って思う。
 繋がっているものは、犬と人間でも、本物だよなあって。
 チロちゃん、ユキちゃん、いつもありがと。
 里親さま、姉妹のしあわせ、ありがとうございます。

◎シアワセ卒業生 07:14 -
1/2 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other