スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
4月27日の里親会、無事に終了しました。
毎月、第4にちようびは、本牧いずみ公園で里親会。
4月27日、光も風もみどりも、まぶしくて、ぴかぴかしてた。
140427いずみ公園
美くしい、うららかな日。
そんな中、里親会に足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。
今回、ちょっと参加頭数が少なくて…。

春になって、子ネコを保護した保護者さんが何人もいらっしゃるんですが、
まだみんな小さ過ぎて、里親会に出せないんです。
里親会に出すのは1回目のワクチン接種が条件。
じゃないと、感染症の心配や、新しい環境に移った後の体力の心配があるから…。
子ネコをお探しの方、もう少しだけ、お待ち下さいね。

春らんまんの日に、ご縁があったのは、ワンズ2ひきでした。
1ぴきは、ヨーキー&ダックスMIXの女の子。
始まって、すぐに決定。
ゴメンナサイ。ぼやぼやしてたら、写真撮り損ねてしまいました。
里親さま、ありがとうございます。
成犬で、迎えて頂いて、しかも早くに決心して頂いて、
運命だったのかな…。どうぞ、よろしくお願いします。

もう一ぴきは、みんなが気になっていたコノ子↓
140427なおクン02
↑「ナオくん、“ゴロンゴロン” してる場合じゃないよ 」
 「トライアルが決まったよ。今夜から、新しいお家だよ 
140427なおクン01
ナオくん、トライアルをスタートさせました。
 どうなるかな?  いいご報告、できるといいネ。

ニャンズはこの子たちが、がんばってました。
140427ソラ&サラ兄弟
↑ソラくん&サラくんの7ヶ月の兄弟。(募集ページ掲載中デス!)
 里親会コワイんだね。 ずーっと、くっついて、離れなかった。
 ほんとーに仲良し。やっぱり離すの、カワイソウかもしれない…。
 美猫さん達です。素敵なご縁、よろしくお願いします。

 次の里親会は、5月11日にちようび。
  本牧間門のミリオンペットさんです。
 次回も、がんばり屋のどうぶつ達と一緒に
 みなさんのお越しをお待ちしています。

☆里親会・イベント 記録 05:47 -
どうか、ご自分で、救ってあげて下さい。お願いします。
また、この季節がやってきてしまいました……。
 最近、子猫の引取り依頼、病気や怪我を負った猫の引取り依頼が、多数入ります。 
 残念ながら、当会では、猫の引取りは、しておりません。 
 資金、場所、人手、時間、全てが不足しております。
 シェルターは、貰い手の見つからない、病気や障害を持つ子たちで、満室です。
 ボランティアはみな、仕事や家庭を持ちながら、すでに多くの保護犬猫を抱え、
 ギリギリのやりくりで活動をしています。

当ブログでは、わかりにくかったのかもしれません。
里親会に出ている猫たちは、みんな保護者さんに拾われ、
一般家庭で、大切に、育てられている子たちです。

保護者さんは、ベテランの方から、 初めて猫を拾った方まで 様々です。
みなさん、医療費、フード代、全て自費で養っていらっしゃいます。
お金だけではありません。
ご自分の時間と手間を割いて、猫を救っておられます。
みなさん、ノラ猫の状況にココロを痛めて、一歩を踏み出した方々です。

『子猫が5匹、家の前でずっと鳴いているんですけれど…  』
               ……ご連絡下さる方は、そうおっしゃいます。
  「どうか、ご自分で、救ってあげて下さい」
                    ……コレが、私たちのお返事です。
『仕事もしているし、とても見てあげられない… 』
                    ……ご事情は、わかります。デモ…、
  「どうか、お友達、お知り合い、保護できる方を探して下さい。
   飼育相談は、いつでも受け付けますよ。
   里親会で、新しい家族を、一緒に探しましょう!」
              ……コレが、私たちが出来る、精一杯の答えです。

ご連絡下さる方は、きっと猫の状況に、ココロが痛んでいるんだと思います。
私たちも、助けてあげられないことに、とてもとてもココロが痛みます。
猫は、完全に供給過剰状態です。
おそらく、多くの愛護団体が、同じ状況だと思います。
残念ですが、愛護団体に電話をするだけで、猫が助けられる状況にはありません。

ノラちゃんの不妊去勢手術が、1匹でも多く、普及しますように…。
私たちに出来るコトを、がんばります。
☆お知らせ 09:53 -
明日は里親会。みんなでお待ちしてマス!
  いよいよ、ゴールデンウィーク、始まりましたね。
あしたは、本牧いずみ公園で、里親会。
 お天気いいみたい…。初夏の陽気みたい…。
がんばり屋のどうぶつ達と一緒に、
 みなさんのお越しを、おまちしてマス!

 参加予定 メンバー 
 わんこチーム 
         甲斐MIXの女の子、“めめちゃん”
         ヨーキー×ダックスMIXの女の子、2歳くらい
         コッカースパニエル×柴の男の子、“なおくん”、4歳
               (“なおくん” は募集ページ掲載中デス!

 にゃんこチーム 
          1歳未満のヤング猫、複数
          1歳以上のおとな猫、イチ押しの面々、複数

 ニャンコースター募金やりマス 
1枚:500えん
 代金は、全額、ノラ猫の不妊去勢手術に使われます。
  お気に入りのマグカップの相棒に、ヨロシクです!

       ※参加メンバーは、直前に変更になる場合があります。
        どうぶつ達の健康を最優先にしますので、ご了承下さい。
       
       ※当ブログ掲載の子たちが、全員参加するわけではありません。
        気になる子、会ってみたい子がいらっしゃる方は、
        下記までご連絡下さい。また当日、ボランティアにお尋ね下さい。

  横浜動物里親の会  
090 - 2627 - 1464

☆お知らせ 05:39 -
4月13日の里親会、無事に終了しました。
染井の花びらが過ぎて、
八重の桜が咲き始めました。
にちようびは、ぽかぽかの花の陽気。
そんななか、里親会に足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございました。
140413里親会
↑今回は、急なキャンセルがあったりして、
 参加頭数が少ない、小さな会となりました。
(事前に予告できず、ゴメンナサイ。。。)

デモ、キャラの濃い2匹のニャンズたちが、素敵なご縁を頂きました。
140309花子ちゃん
↑“鼻ぺちゃの花子ちゃん” (純血ペルシャの4歳)
 前回の里親会にもおいで下さって、ご家族でよく考えて下さいました。
 素敵なご家族にお嫁入りしました。
 人間だーいすき、なのに飼育放棄にあった子。
 やっと、思いっきり甘えられます。
 里親さま、本当にありがとうございます。
 花子ちゃん、よかったね。おめでとう。
 ゆっくり、おっとり、マイペースさんですが、情の深いいい子です。
 どうぞ、ゆっくり、おっとりと、よろしくお願いします。

140413クロちゃん
↑そしてもう一匹、素敵なご縁があったのはこのコ。
 長毛の黒猫、1歳くらい女の子。“くろちゃん” 
 この日、“黒猫ブーム”を予感させるぐらい、人気者でした。
( 里親会にも来るかな?“黒猫ブーム” )
 里親さまは、熱心に保護者さんに様子を訊いて下さって、
 決心をして下さいました。
 ありがとうございます。
 くろちゃん、おめでとう。よかったね。
 甘ったれさんだから、これからきっと、楽しみがいっぱい。
 里親さま、くろちゃんを よろしくお願いします。

140413ナオくん
↑そして、この日も里親会がんばってたのは、この子!
 なおクン コッカースパニエルと柴犬のMIX。4歳。
 ぽかぽか陽気のせいか、やさしいいいお顔を見せてくれました。
 遊ぶの大好き、人間大好きな男の子です。
 募集ページ掲載中デス。
 素敵なご縁、お待ちします。

次回の里親会は、4月27日のにちようび。本牧のいずみ公園です。
ゴールデンウィークですね。
みどりの連休のお散歩に、よかったら、遊びに来て下さい。
どんな活動かなー。どんな子たちがいるのかなー。
将来的にこういう子たちを貰いたいんだけど……。
興味はなんでもOK!  お気軽に、お立寄りください。

次回も、がんばり屋のどうぶつ達と、
みなさんのお越しをお待ちしていまーす。
☆里親会・イベント 記録 17:09 -
ハスキー犬のゴローちゃんご家族からご支援を頂きました。

ゴローちゃんは3年間ペット不可の集合住宅で飼育され、散歩もされず、

保護した時は10センチの階段も降りられず、表情もない犬でした。


優しい家族に出会い嬉しい顔、甘える顔を見ていると心が温かくなりました。


テンカンの発作がみつかって、治療して下さり暗黒の3年を取り戻し、


愛愛愛の毎日に感謝します。


ゴローちゃん良かったね。


飼い主様ありがとうございました。


大切に使わせて頂きます。

★ご寄付・ご支援・ご協力 16:58 -
あったかなご支援を頂きました。
また春がめぐってきて…、まだ春がめぐる前にも…、
 あったかなご支援をたまわりました。
(一部掲載が遅くなりました。ゴメンナサイ…)
 ご了承を頂きまして、掲載させて頂きます。

 “さくらちゃん”のご家族より 
ご支援をいただきました。
大型犬とのくらし、大切に受けとって頂いたうえに、
他の子の心配までして下さって…。
ほんとうに、ありがとうございます。

 “ジャックくん&キキちゃん”のご家族より 
いつもいつも、応援して頂いています。
元気とパワーと笑顔を、たっくさんもらってる。
ありがとうございます。
見守って下さる方がいること、
何よりも支えになります。

 “ヌーピーちゃん”のご家族より 
おだやかな一生を送らせて頂いたうえに、
ご支援までいただいて…。
ありがとうございます。
ヌーピーちゃんみたいなシアワセな子を、
これからも送り出せるように、大切に使わせて頂きます。

 “チロちゃん&ユキちゃん”のご家族より 
たっくさん、応援して頂いています。
やさしい眼差しでいつも見守って頂いている。
ほんとうに、ありがとうございます。
第二、第三のチロちゃんを送り出せるように、
これからもガンバリます!見守っていて下さい。

あたたかなお心遣い。
お気持ちと笑顔も一緒に、
 大切に大切に使わせて頂きます。

★ご寄付・ご支援・ご協力 06:41 -
紹介します!シアワセな卒業生ニャンコです!
花の季節に届いた、卒業生ニャンコたちの様子デス。
みーんな、のびのーび。
春だから…?
いいえ、みんな自分のお家を持ったから…。
感謝の気持ちを、まずは“ヘソ天ポーズ”のコから↓
140330 OBジャック&キキ
↑じゃーん。2月22日のネコの日に嫁いだ「キキちゃん」
 お嫁入りから6年目を迎えました。ばんざーい!?
 いいえ、熟睡中だそうです。
 やさしい先住犬ジャックくんと、里親さまに見守られて、
 キキちゃん、6ねんめ、おめでとう。
 みなさんに、感謝ダネ。

140330 OBキジ(ムーミン)
↑でれーんこ。超リラックスモードの「キジちゃん」。(旧名ムーミン)
 この冬、お嫁入りしました。 早くも“へそ天”のくつろぎっぷり。
 生来の天真爛漫に、さらに磨きがかかったよーな?
 キジちゃん、里親さまに、ありがとうダネ。
140330 OBミルク(ソニック)
↑洗面台でポーズを取る自由人は、「ミルクくん」。(旧名ソニック)
 この冬、キジちゃんと一緒に家族に迎えて頂きました。
 思っていた以上の、美ネコさんに育っていて、びっくり。
 キジちゃんと一緒だったから、安心できて、よかったんだよね。
 「離すのカワイソウだから…」そうおっしゃって、決心して下さった里親さま。
 ほんとうに、感謝だね。ミルクくん、よかったね。

140330 OBライ&彦
↑大トリは、このふたり。彦くん(左白)& ライくん(右長毛キジ)。
 この冬、二匹一緒に迎えて頂きました。
 男の子同士、しかも違う保護者さんからの子たち。デモ……、
 こーんなに仲良しにしてもらって…
 里親さまの愛情が たああああっぷり だからダネ。
 白とモノトーン。短毛と長毛。とにかく素敵な組み合わせの二匹。
 お名前もそのままにして頂いて…。
 二匹は、しあわせ者デス。ありがとうございます。

シアワセになった子たちの姿。
里親会に出てる子たちは、みんな原石。
磨けばピカピカ光る…、
やさしい時間がぎゅっと詰まった…、タカラモノの原石。
そのコト、再確認できました。
里親のみなさま、ほんとうに、ありがとうございます。


◎シアワセ卒業生 12:00 -
新しい家族が決まりました!にわかちゃん、はな君

(↑3月23日撮影)

今回はあんこちゃんはお家でお留守番。

にわかちゃんとはな君の2匹の参加でした。

新しい飼い主さんは当会よりこれまでも2匹の猫を看取っていただき、

今回も2匹一緒にと家族に迎えて頂きました。

よかったね。このご縁をずーっと待っていたのですね?

ご理解いただき、ありがとうございます。

にわかちゃんとはな君、ずっと一緒でよかったね。

幸せに暮らしてね。

あんこちゃん、焦らずに素敵なご縁を待ちましょうね。


14年前に小学生だった子供たちが今回スッカリ大人になり、

始めはわかりませんでしたが、

お母様は変わってなく直ぐ分りました。

又二匹ありがとうございます。(スタッフより)


今回もダンゴ状態で仲良く頑張っていました。

綺麗にスクスクと育っています。

保護者さんの方に乗って甘えてくる子。

撫ぜてあげるとゴロンとグニャグニャになる子。

3匹それぞれ甘えん坊で遊びたい盛りのヤング達。

どうぞ一度会いに来てください。

(2014年3月参加撮影)


なかなかじっくりとお顔を見せてくれないけど

よーくお顔を見ていると目が綺麗!

そして優しいお顔をしているではありませんか!

奥の熱い眼差しが女の子のにわかちゃん。

手前が4真っ黒美人な女の子のあんこちゃん(1月26日撮影)

美女2匹に守られるようにやっと奥から顔を見せてくれた男の子のはな君。

せっかくのイイお顔、少しピントが合っていないのが残念。

ごめんね〜!

次回は沢山写真を撮れるといいな。

それより早く素敵な飼い主さんが現れますように!

130709三神さん子猫

↑今年の春、6匹兄弟で保護されました。
 写真は2ヶ月くらいのBabyの頃の猫だんご。ちっちゃい。
 夏が過ぎて、3匹が素敵な里親さまに嫁ぎました。
 残るは一男二女。里親会、毎回、頑張ってます。
 ラブリーなご縁、お待ちしています。(2013年11月)
131110三神さん子猫01
↑左(あご白):にわかちゃん。女の子。(2013年11月10日)
 右(まっ黒);あんこちゃん。女の子。
 シックなレディに成長中です。雰囲気がしっとりしてきました。
  130709にわかちゃんM
  ↑にわかちゃん(2ヶ月くらいの写真)
   後ろ足が、白長靴はいてるみたいでカワイイ。
   お顔もファニー系。
   かくれんぼが好きという、オテンバさん。(2013年7月)
  130709あんこちゃんM
  ↑あんこちゃん(2ヶ月くらいの写真)
   アンコみたいな真っ黒ちゃん。
   女の子らしい、しなやかな動きデス。
   早くも、喉をゴロゴロならす、ガーリーな子です。(2013年7月)
131110三神さん子猫02
↑はなくん。男の子。(2013年11月10日)
 凛々しいボーイに成長中。お顔がキリッとしてきました。
  130709はな君M
  はなクン(2ヶ月くらいの写真)(2013年7月)
   ハチ割れのスリム体型。前足が手袋をはめてるみたいで可愛い。
   活発な男の子デス。最初に保護者さんの前に現れた、勇気ある子。

3匹ともに…。
年齢:8ヶ月くらい
不妊去勢手術:済
ワクチン接種:2回済み
性格・特徴:保護者のMさん。
      6匹も、いっぺんによく、保護して下さいました。
      子猫たちに代わって、感謝申し上げます。
      Mさんの勇気に救われた、シアワセな命…。
      この命を、あたたかな手に引き継ぎたい。
      三匹で集まると、真っ黒で分かり難いですが…、
     (黒猫ちゃんたちは、この点が不利なんですよ〜。
      写真も難しいし…。
      みんなそれぞれ、いい子達です。
      素敵なご縁、お待ちしています。

◯幸せになった猫達 23:20 -
1/1
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other