スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
寄付・ご支援・ご協力のお礼とご報告。(2014年9月)
夏の暑い中、譲渡会に足を運んでいた皆様から
ご寄付とご支援をいただきました。
ありがとうございました。

現在、沢山の病気の猫や子猫、譲渡会に出る為に保護者の家庭で
トレーニング中の犬、猫達に大切に使わせていただきます。

まだまだ保護されてくる子、病状があまり良くない保護猫達、
当会ではまだまだ犬・猫の餌やペットシーツ、オシッコの砂、
タオル、サークル等が足りない状態です。

ご自宅でご不要な物がございましたら、是非、譲渡会にお持ち頂けましたら
大切に使わせていただきます。


ジャックくんとご家族様よりタオルを頂きました。

村田エクレちゃんコロちゃんより寄付頂きました。

しょうぶ君とご家族様より  寄付とお菓子を頂きました。

ゆきち君とご家族様より   フードとオムツ他頂きました。
      
グレー君とご家族様より    フード他頂きました。

板垣ニャンズちゃんとご家族様よりオシッコ砂、猫の餌他ご寄付を頂きました。

皆様の温かいお気持ち、大切に使わせていただきます。
今後ともご支援、ご協力お願いいたします。・

ボランティアスタッフ一同。


★ご寄付・ご支援・ご協力 22:16 -
素敵なご縁がありました。:あんこちゃん(M)
140413あんこちゃん
↑「ぶぅ〜っ」 久しぶりの里親会で、ゴキゲンが斜めです。
 あんこちゃん、美人がダイナシだよ。 “黒猫ぶーむ”、来てるのになぁ。
 デモ、怒った顔が、またカワイイんだよね。(2014年4月13日撮影)
130709あんこちゃんM
“あんこちゃん”、2ヶ月のときの写真。
 アンコみたいに真っ黒なんだけど、シッポの先がちょっとだけ白。
 ちっちゃな時から、喉をゴロゴロならす、ガーリーな子です。(2013年7月撮影)
名前:あんこちゃん(M)
種類:黒ねこ
性別:女の子
年齢:1歳
不妊去勢手術:済み
ワクチン接種:2回済み
性格・特徴:実は6ぴき兄弟
      熱心な保護者さんに、救われました。
      (6匹、いっぺんの保護。頭下がります。)
      他の5匹は、素敵な家族に出会いました。
      あんこちゃんは、最後のいっぴき。しんがりのお務めデス。
      しっぽの先に、白がちょっとだけアル。チャームポイントです。
      ただ、遊ぶのがだーい好きで、だーい好き過ぎて、
      カプって、噛んじゃう時がアル…。
      ネコを飼ってる人は、わかるかもしれません。
     「うれぢ〜、じあわせ〜」が余って、勢いで、噛んじゃう。
      ネコ初めての人だと、びっくりしてしまうかもしれない。
      保護者さんと、それだけ、心配してマス。
      これ以外は、甘ったれのかわいい女の子です。
      あんこちゃんと、じっくりゆっくりお付き合い下さる方、
      素敵なご縁、お待ちしています。

 譲渡には、条件と審査があります。 
   必ず、下記の「譲渡条件」をお読み下さい。

 お問い合わせは「横浜動物里親の会」 
   TEL:090−2627−1464 までお願いします。

◯幸せになった猫達 10:08 -
猫十字社の「よこはまねこさんぽ」

横浜から猫の情報を中心とした
インターネット配信される番組。
猫のアート、雑貨、その他の情報も
隔週で楽しく配信されています。
譲渡会でお世話になっている
「ミリオンペット」さんで
当会も犬猫保護等のお話や
イベント等の情報も取材していただきました。
猫好きの皆さんは要チェックの番組です。

是非ご覧下さい。

「よこはまねこさんぽ」
     ↓
☆お知らせ 05:10 -
山下公園でお待ちしていま〜す! 今日はお出かけ日和です。
終了いたしました。
沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました
災害時のペットと緊急避難体験ブース、沢山の飼い主さんと参加した犬くん達。
ありがとう!みんなそれぞれ頑張っていましたよ。

 いよいよ今日、9月23日(火・祝)は山下公園おまつり広場で
「動物愛護フェスタよこはま2014」が開かれます。

みんなこの数日、この日の為に猫犬のお世話の合間に準備。
今日はみんな朝からはりきっていますよ〜
↓(当ブログで紹介しています
http://satooya.haruka3.net/?eid=979004

お天気も良さそうですし・・。
みなとみらい駅から歩いて直ぐ。
港も公園もとてもきれいです。
お散歩がてら是非お越し下さい。
元町中華街も直ぐ近く。
元町商店街も素敵なお店がいっぱいです。

会場ではご家族で楽しみながら動物愛護に触れられるイベントです。
(↑現在、飼い主募集中の優しいジャック君)

当会スタッフのNPO法人KAVAの会と横浜動物里親の会では
毎日時間が許す限り、担当ボランティアさんがツイッターで
情報発信頑張っています。
どうぞ一度のぞいてみて下さい。

☆お知らせ 04:51 -
9月20日〜9月26日は動物愛護週間です。
 いよいよ9月23日(火・祝)は横浜市の山下公園おまつり広場で
「動物愛護フェスタよこはま2014」が開かれます。
当会ボランティアスタッフもお手伝いする為に現在準備進行中。
↓(当ブログで紹介しています
http://satooya.haruka3.net/?eid=979004

昨年もこれまでに、譲渡会で犬・猫を家族に迎えて下さったご家族と一緒に
当会がお手伝いする「災害時のペットと同行避難体験」に
お顔見せついでに頑張って体験ブースで飼い主さんと一緒に歩く犬の姿。
沢山の犬が飼い主さんと参加される姿、嬉しかったです。

この子達は飼い主さんしか頼る人はいないのです。
災害の時は一緒に避難するのは当たり前。
とっさの判断では安全に避難するのは難しいでしょう。
日頃から準備と飼い主の心構えは必要です。

獣医さん、消防、動物愛護センターのブース、
小さいお子さんでも楽しめるスタンプラリー等、
楽しみながら動物愛護に触れられる機会です。
どうぞお越し下さい。
(↑今年譲渡会で素敵な飼い主さんとご縁があった
幸せ真っただ中の6ヶ月マシュー君

(↑3月に突然お母さんから離れて保護されました。
ボランティアさんの力を借りてミルクを飲んで大きく育ちました。

現在、ボランティアの数も全く足りません
ボランティアに興味がある方、この機会に当会のブースで
スタッフに声をかけてみて下さい。
学生さんも大人も小さいお子さんも・・・。
犬1頭でも猫一匹でも命を救って幸せにしてあげたい。
みんな同じ思い出お手伝いしています。

当会スタッフのNPO法人KAVAの会と横浜動物里親の会では
毎日時間が許す限り、担当ボランティアさんがツイッターで
情報発信頑張っています。
どうぞ一度のぞいてみて下さい。
https://twitter.com/KavaYokohama


☆お知らせ 10:38 -
9月14日譲渡会終了のご報告と次回のお知らせ
 沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。
ボランティアの皆様もご協力、ありがとうございました。

おかげさまで3匹の子猫達に素敵なご縁がありました。
みんなそれぞれかわいい子。ボランティア保護者が大切に育ててきました。
どうぞゆっくりと焦らず馴れさせてあげて下さい。

まっ白プリンス君
初参加キジトラの女の子プクちゃん
ダブルホワイトお兄ちゃん
みんなかわいがってもらうのですよ〜
良い子にしてね〜

 

↑期限付きで飼い主さん募集中のダブルホワイト君達。
まっ白(右側)の男の子は素敵なご縁がありました。
左側の男の子は現在保護中。飼い主さんを募集中です。

毎回たくさんの犬や猫が、新しい家族を求めて集まります。


現在飼い主募集中と次回参加予定の犬猫メンバー
            (9月18日更新)
 
  わんこチーム  
           ジャックくん MIXの男の子 8才 
          ショーンくん ミニチュアダックス 男の子 8才
          パンくん テリア系MIX 男の子 2歳
         上記3頭は、募集ページ掲載中です!


  にゃんこチーム  

(  子ねこ軍団 )

          ボクちゃん 男の子4ヶ月
          風太くん  男の子4ヶ月
          麦ちゃん  女の子4ヶ月
          サッカーくん 男の子4ヶ月      
          ショコラくん 男の子4ヶ月 
          アンちゃんとハナちゃん姉妹  女の子3ヶ月
          コッペちゃん 女の子3ヶ月
                         (上記8匹は、募集ページ掲載中です!

              可愛い子猫が沢山参加予定です。
みんな1回目のワクチン接種が完了。
 譲渡可能な子たちです。


(  成ねこ軍団  )
          あんこちゃん 黒猫女の子 1才
          ミカちゃん 三毛女の子 3才
          ママちゃん 毛長キジトラ女の子 1才8ヶ月
          ハートくん キジ白男の子 2才
          ソニックママ キジトラ1才8ヶ月 女の子
 他にもイチオシの面々が勢揃い!

     
参加予定の子達は当日の体調により、急遽参加予定が変更になる事があります。
動物達の健康を最優先にしますのでご了承ください。

お気になる子がいましたら事前に電話でお尋ねください。
横浜動物里親の会 090-2627-1464
  (留守番電話にて、折り返しご連絡します。必ずご用件と老い名前を残して下さい。)
     
毎月、第2と第4日曜日に譲渡会を開催しています。
次 回928日(日)午前11時〜午後14時
開催場所:本牧いずみ公園 横浜市中区本牧宮原4-1)
     開催場所の地図;http://goo.gl/maps/zk0tT
     駐車場はありません。近くの有料駐車場をご利用下さい。

      小雨決行です。
       ※雨風がひどい場合は、翌週に開催します。
        判断に困った場合は、090-2627-1464 まで
        お問い合わせください。
☆里親会・イベント 記録 18:07 -
よかったね!プリンス君(HR) 
素敵なご縁がありました。
新しい名前も「しーくん」何だかピッタリ!
先住猫うー姉さんと仲良くしてね!ゆっくりと馴れようね。
宜しくお願いいたします。


↑本当に全身まっ白。とっても綺麗な子です。(2014年8月撮影)

(↑「だれか遊んでくれないかにゃ〜?」とずっと近くの人にアピール
                  譲渡会で。 2014年7月27日撮影) 


(↑ カメラが気になるのです。とーっても人懐っこいのです
   2014年7月24日撮影)

(↑ 保護された時から甘えん坊 2014年7月24日撮影)

地元で保護されました。
せっかく助かった命。必ず幸せになれるからね。
兄妹たちの分も幸せになろうね。
ゆっくりと甘えさせてもらえる家族をさがしています。
現在はとても元気で可愛い甘えん坊です。
猫を飼った経験が無い方でも飼いやすい子だと思います。

種類:雑種
性別:男の子
年齢:3ヶ月
不妊去勢手術:未
ワクチン接種:2回済
血液検査(猫白血病/猫エイズ): 未
   
    (子猫の場合、血管が細すぎて採血も小さい体に負担がかかります。
     また、正確な結果が出ないために6ヶ月程体と血管が大きくなってからの
     血液検査をお願いしています。どうぞご理解をお願いいたします。)
       
性格・特徴:抱っこ大好き、とっても甘えん坊
      可愛くて性格も良し!
      目の色もスカイブルーのようにとても綺麗な目をしています。
      からだも真っ白な綺麗な子です。
      とってもとってもお薦めの男の子です。
      是非、お気になる方はお問い合わせください。

      素敵なご縁、お待ちしています。
      大募集です!

 譲渡には、条件と審査があります。 
   必ず、下記の「譲渡条件」をお読み下さい。

 お問い合わせは「横浜動物里親の会」 
   TEL:090−2627−1464 までお願いします。


◯幸せになった猫達 11:48 -
ペットと同行避難、ご存知ですか? 9月23日イベントのお知らせです。
 

 9月20日〜9月26日は動物愛護週間です。

9月23日(祝日・火)横浜市中区山下公園おまつり広場
「動物愛護フェスタ2014」が開催されます。
(人と動物の共生推進よこはま協議会と横浜市健康福祉局主催)


災害補助犬、補助犬、聴導犬、盲導犬のデモンストレーションが行われたり、
楽しい企画を通して、犬・猫などのペットと災害時に
どのようにして一緒に避難したらよいか?
クイズや紙芝居で小さいお子様も楽しめる企画も用意されています。
犬と一緒に災害時の避難体験できるブースもあります。

この機会に災害時にペットと避難しなければならないという事を
ご家族一緒に話し合ってみてはいかがでしょうか?
会場は近隣に有料駐車場も沢山ありますが、
みなとみらい線の元町・中華街駅から歩いて数分。
横浜中華街や元町近くでとても素敵な公園です。
 雨天決行です。是非お越し下さい。
 昨年のフェスタの様子がブログにアップされています。
http://satooya.haruka3.net/?day=20130323

 詳しくはNPO法人KAVAのホームページをご覧ください。
http://www.kava-npo.org/osirase.html

 「動物愛護フェスタ2014」チラシはこちら
http://www.kava-npo.org/pdf_file/2014動物愛護フェスタ.pdf

☆お知らせ 00:43 -
ミミちゃんの思い出
18年前、まだ幼いミミちゃんとご家族の出会いの場所はこちらの譲渡会でした。

家族に迎えていただいて、
ご家族の愛情をたくさんもらって育ちました。


たくさん遊んでもらったのでしょうね?
家族に迎えていただいて約3ヶ月後。(↑1996年撮影)



おすまし顔でハイチーズ!
大好きな長男お兄ちゃまの成人式の門出の姿に嬉しそう。
いつも心配そうに見つめていたのです
ミミちゃん8歳、人間の歳にしたら50歳くらいでしょうか?
でも若く見えますよね(2005年1月撮影↑)

2014年6月12日、お嫁にいった長女、お姉ちゃまが
お婿さんと一緒にミミちゃんの18才のお誕生ケーキをプレゼントしに
帰って来てくれて素敵なパーティーを開いてくれました。


覚悟してはいたものの、最後のお誕生日パーティーになってしまいました。
この時、まさか、一週間後に亡くなるなんて。。。。


その㈭、2014年6月18日、
ついに、その時が来てしまいました。
「里親の会」から家族に加わってから
18年、一杯の思い出を作ってきました。

大往生でした。
朝、様子がおかしくなってから、翌日のお昼まで、
ちょっと苦しかったね。
でも、最後はとても静かに、眠るように息を引き取りました。
最後は家族全員で「お別れ会」をしました。
そして、ミミは風になって空高く天国に行きました。

「横浜動物里親の会」のみなさま、
ミミと出会えたこと、心より感謝します。
皆さんの活動が、この様な素晴らし
いミミと過ごした人生を与えてくれました。
これからも、かわいそうな動物が少し
でもなくなるよう頑張ってください。

『ミミ、また会おうね』・・・・父より   


ご家族の承諾を得てお写真と後半の文章をそのまま記載させていただきました。
ご家族様より心にしみるお言葉とお写真をいただき、涙が止まりませんでした。

ミミちゃんとご家族の出会いのお手伝いをさせていただけた事を
ボランティアスタッフ一同感謝いたします。
ありがとうございました。
これからもミミちゃんのように幸せな一生を送る子達が
1頭、1匹でもふえてくれますように
ミミちゃんのこと、これまで関わってきた子達の事を
忘れないで、心に想いながら、この会を続けて行きたいと想います。

ミミちゃんとご家族からたくさんのパワーをいただきました。
「ミミちゃん、みんなでがんばるからね!」
ボランティアスタッフ一同より




◎シアワセ卒業生 06:04 -
Twitterを始めました。フォローお願いします。
企画・広報ボランティアの打ち合わせがありました。
猫スタッフボランティアの参加もありました。
ちゃんと最後まで打ち合わせに参加してくれましたよ〜。
名前はサンちゃん
背中にとても個性的でステキな模様
前世はダルメシアンだったりして・・。

この子も保護猫。縁があり、こちらの家族になった子です。
みんなに挨拶してくれてとってもフレンドリーで穏やかで優しい子。
ボランティアスタッフは保護されて幸せに暮らしている子達にパワーを貰いながら
活動を続けています。
一匹でも一頭でも助かる命があれば助けてあげたい。
サンちゃん、これからも広報のお手伝い、宜しくね。

3時間の打ち合わせ、スタッフを癒してくれたサンちゃんなのでした。

Twitterのフォローお願いいたします。
           https://twitter.com/KavaYokohama
   

☆お知らせ 00:37 -
1/2 >>
あたらしい家族を待っている
犬と猫がいます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
11月の里親会
※開催の詳細は、当ブログに掲載します。 ●11月12日(日)  ●11月26日(日)13時〜14時30分 場所:本牧間門 ミリオンペット お店の駐車場はコインパーキングです。里親会当日は 満車が予想されます。車をご利用の方は、周辺のパーキングを調べてから来て下さい。
横浜市動物愛護センター「登録団体による譲渡会」
11月12日(土)10:00〜12:00 ●横浜市動物愛護センター 〒221-0864 神奈川区菅田町75-4 無料駐車場40台 横浜駅、市営地下鉄片倉町駅、JR鴨居駅、相鉄上星川駅 各駅から バス & 徒歩12分前後 事前申込不要。直接おいで下さい。
Other